BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

ゴリラの名前を変えてやる‼︎

どうもBULLIUMです。


f:id:BULLIUM0506:20140719000056j:plain


突然ですが、皆さんはゴリラという動物を
知っていますでしょうか?


そう、
哺乳綱サル目ヒト科ヒト亜科ゴリラ族ゴリラ属
のゴリラです。


ちなみに一口にゴリラと言っても、
マウンテンゴリラ、西ローランドゴリラなど
たくさんの種類があります。


そこまではある程度知っているでしょう。
しかし、なぜゴリラが
ゴリラと呼ばれているか知っていますか?


「毛深い女部族」を意味するギリシャ語の
gorillai」が由来なようです。


ゴリラにとっても毛深い女部族にとっても
得が無い悲しい名前ではありませんか‼︎


そういうわけで"ゴリラ"に代わる
この動物にちょうどいい名前を
考えてみました‼︎

その1


ジャングルに住んでるので
ターザンとかはどうでしょうか。


f:id:BULLIUM0506:20140719175536j:plain


・・・ダメですね。
ターザンはもっとイケメンじゃないと。

その2


黒くてもじゃもじゃ・・・うーん


f:id:BULLIUM0506:20140719175550j:plain


これでいいんじゃないか?w

その3


f:id:BULLIUM0506:20140719175559j:plain


全くしっくりこない。

その4

f:id:BULLIUM0506:20140719175852j:plain


完全なる迷走である。

最後に


本当はもっと面白い名前を
考えたかったのですが、出てきませんでした。


ゴリラに一番ピッタリな名前はゴリラです。


では‼︎