BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

面倒臭い奴の対処法

こんばんは


BULLIUMです。


今日こんな出来事がありました。

今日の出来事

部活で外周をしていた時、
僕の友達が
横を通りかかった小学生(女子)に
「頑張れよ‼︎」と言われました。
そこで僕の友達は
秘技コミュ症を発動させ、シカトをしたら、
その小学生に「無視かよ‼︎」
すごい勢いで突っ込まれたのでした。




そもそも、高校生に対して"頑張れよ"と
言うのもどうかと思うし、
友達もシカトはないだろ。
お互いどうかしてるぜ‼︎


この事件を目撃して、
僕は、ふとある事を思い出しました。
なんかこんな感じの事が昔あったような…

約4年前

僕が小学校6年生の時です。
僕が言っていた小学校では、
通学団という集まりで登下校をしていました。僕の住んでいる地域では、
小学校の学区内で最も過疎化が進んでおり、その時小6が2人しかおらず、
僕ともう一人だったのですが、
そのもう一人があまりにもアホだったので、僕が班長(役立たず)というものを
していました。
なんで通学なのに、
長なのでしょうね?
まあそんな話は置いといて。
こんな感じで歩いていました。

f:id:BULLIUM0506:20131021234544j:plain
数字は学年を表しています。
僕は前の6です。

ある日、
確か下校の時に
ぺちゃくちゃ喋りながら帰っていると、
高校生が絡んできました。
高「おお〜、君達英語喋れる〜?
しょっぱなから
訳のわからない質問をしてきました。
アホ丸出し過ぎます。
そこで、僕らは無視をするわけですよ。
しかし、
高「ねぇ〜、英語喋れるの?ん?


しつこい‼︎
ずっと着いてきます。





僕の隣にいた小2が(上の図参照)
ついに痺れを切らしました‼︎
この時の小2の発言は
一生僕の記憶に留まると思います。


小2「Shut up‼︎(黙れ)」


本当にビックリしましたよw
結構でかい声でしたしw
ていうかなんで小2が
そんな言葉知ってるんだよ‼︎

そして見事、高校生を撃退しました。
(高校生は無言で立ち去った。)
こんなトンチ?の効いた答えが
出てくるとは思いもしませんでした。
この思い出は
何があろうと忘れないと思います。


今日はここまで‼︎


では‼︎