BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

洋楽派の苦しみ

こんばんわんこそば


BULLIUMです。


僕は、


前、言った通り洋楽しか聴きません。


しかも、ロックだけ。


凝る凝る - BULLIUM日記


洋楽しか聴かないと、様々な苦悩があります。


今日は皆さんにそれを嫌でも


知ってもらいます。

話が合わない

これが最も厄介です。
基本、他の友達が
何喋ってんだかわかりません。
やいAKBだ。
やいボカロだ。
絶対洋楽の方がいいに決まっとる。
でも、結構寂しい。
Google+というSNSで色んな年代の
洋楽好きに聞いた結果、
どのような年代でも
洋楽好きは浮いていたそうです。

ちなみに、悲しいかな
中学校の時に
音楽の事で僕と話が合ったのは120人中4人
高校では、
今のところ360人中1人です。

カラーオーケストラ

略してカラオケは、
洋楽好きにとっては難所であると思います。洋楽って聴く分にはいいですけど、
いざ歌えとなると難しいんですよ。
歌詞が流れるのが
べらぼうに速いですからね。
わかりやすく言うと、
邦楽の歌詞の速さをウサギとするなら、
洋楽の歌詞の速さはF16です。
仕方なく、邦楽を歌うこともしばしば。
悔しい〜‼︎

なんか馬鹿にされる

かっこいいと思うから洋楽聞いてんだろ。
目立とうとするな
ってな事を僕は言われました。
Holy Shit‼︎
違う。違う。断じて違う。
ただ洋楽の方が歌がいいんですよ‼︎素直に。
日本人が同じような歌を
歌えるようになったら、
僕もそれを聴くんじゃないかと思います。


さて、洋楽好きの苦しみを


わかっていただけたでしょうか?


わからなかった方は再読してください。


最後に僕のオススメの曲を幾つか


貼っておきます。全部有名どころですが。


では‼︎


Queen - 'Bohemian Rhapsody' - YouTube


Aerosmith - I Don't Wanna Miss a Thing - YouTube


we are the world (日本語 英語 歌手名付き)full ver USA for AFRICA - YouTube