BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

頼れる?変態な自衛隊の航空機3選

どうもどうもBULLIUMです。


実は今度の岐阜基地航空祭に友達と


一緒に行こうという話になってですね、


自衛隊について


調べることが多くなりました。(元々調べてた)



というわけで僕が思う


自衛隊の変態航空機3選です。

C1輸送機


C-1 (輸送機) - Wikipedia



安心と信頼()の川崎重工製です。
なぜたかが輸送機にこのレベルの機動性が
あるのかはさっぱり謎です。
あとこいつは我が家の上も飛んでます。
かっこいいです。


ちなみに輸送機というものは本来荷物を
運ぶためのものです。
そんな荷物が入ったデカ物を
普通は傾けたくないですよね。

US-2


US-2 (航空機) - Wikipedia



だいたい一年くらい前に
辛坊治郎さんを
救出したことで有名になりましたね。
その時は4メートルの波の中に
着水したそうです。
ちなみにこれは普通の飛行艇が着水したら
沈んでしまうような高さです。


日本の飛行艇の技術は第二次世界大戦のころから
ずば抜けていて、
US-2は二式大艇の子孫とも呼ばれます。

OH-1


OH-1 - Wikipedia



安心と信頼()の川崎重k・・・
これは全くヘリとかわからない人にも
こいつがいかに変態かはわかると思います。


この動きからニンジャとも呼ばれます。


しかも驚く事なかれこいつは偵察ヘリ‼︎
偵察ヘリになぜこの機動性を求めるw


まとめ


今回は時間がなくて
3つしか挙げられませんでしたが、
また今度記事にする予定です。


ていうか3つのうち2つがカワサキか・・・


では‼︎