BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

部活引退

どうもBULLIUMです。


先週の土日で尾張


この前の土日で県の大会が終わりました。


これで水泳部ともお別れということです。


このブログを始めた頃にはすでに


水泳部でガンガン泳ぎ、ガンガン遊んでいました。


「部活」という単語を何回出したことでしょうか。


おかげで「水泳部の人」という認識すらあるようです。


今日は色々な事を思い出しながら


部活についてお話ししようと思います。

なぜ水泳部に入ったか


別に水泳がやりたかったからではありません。
水泳は昔からやっていましたが、
別にやる予定はありませんでした。

ただ雰囲気が
良さそうだからという理由で入部しました。
自慢じゃないですが、
こういう時の僕の勘は結構当たります。

事実大正解でした。

思い出


思い出は腐るほどあります。
いちいち挙げられません。
ブログ内検索で「部活 水泳部」
と検索してみてください。
大量に出てくるでしょう。

僕の高校生活の大半は部活で占められています。

かといって悔いはさほど残っていません。

水泳部では大抵どこでも
泳ぐ速さでグループ分けをするのですが、
僕は最低ランクのCグループから
最高ランクのAグループまで
登り詰める事が出来ました。

これをするのは年に1人いるかいないかです。
本当自分を褒めてやりたいです。
というかみんな褒めて!

引退にあたって

後輩達には「人生を楽しめ」
というメッセージを送りました。
是非頑張って欲しいですね。

今後

今後は受験真っしぐらといったところです。
でも、部員達は異様に仲が良いので
今後も絡む事が多いでしょう。

本当勘が当たって良かった。

では!