BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

最強の将棋の戦法とは?

f:id:BULLIUM0506:20140531173040j:plain


どうもどうも暑くて死にそうなBULLIUMです。

将棋の戦法


将棋には挙げたらキリがないくらい
たくさんの戦法が存在します。
棒銀やらなんやら・・・
将棋の戦法一覧 - Wikipedia


今まで使った中で
特にいいと思った戦法を紹介します。


ちなみに僕はド素人なので、
真剣にやってる人から見たら、
ん?と思うことがあるかもしれませんが、
どうか見逃してやってください。

早石田


詳しくはここで見てください。
石田流 - Wikipedia


プロの世界では使われないようですね。
でも素人の中では充分です。
僕自身石田流を使う友人など見たことないので、
これを使えば不意を着く事ができます。


こいつの対処法を知ってる人は
素人の中ではそうそういません。

角頭歩


角頭歩戦法 - Wikipedia


とにかく使い勝手がいいです。
でも下手をこくと・・・

待った


加藤一二三棋士
使ったというか使ってしまった戦法?


最強にしてルール違反な戦法

棋盤返し


f:id:BULLIUM0506:20140531180910j:plain


ちゃぶ台返しの要領でやりましょう。
駒が相手の頭にかかるようにやるとより良いです。

まとめ


こんなふざけた風にやってるから


いつまでたっても将棋が弱いんだなw


でもやっぱり将棋は面白い‼︎


では‼︎