BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

新三種の神器改

こんばんは


BULLIUMです。

三種の神器とは


もともとは神武天皇の曽祖父にあたる
瓊々杵尊(ニニギノミコト)が
高天原から地上に来る時に
天照大御神(アマテラスオオミカミ)から
授かった八咫鏡八尺瓊勾玉草薙剣
のことを言いましたが、
戦後これにあやかって
電気冷蔵庫・電気洗濯機・白黒テレビ
のことを
三種の神器と言うようになりました。


そして、それから数十年後に
カラーテレビ、クーラー、自家用車
新三種の神器と言うようになったのです。


では今の三種の神器は?


そう‼︎これは


現代の三種の神器、新三種の神器改
考えていこうという企画だ‼︎

その一


パソコン


f:id:BULLIUM0506:20140228234208j:plain



でしょうね。


これ無しに21世紀は語ることはできません。
もうパソコン無しの世界が
まるで想像できないようになりましたね。
杞憂かもしれませんが、
もし、パソコン全てが動かなくなったら
と考えるとゾッとします。

その二


我が家の金魚の水槽のポンプ


f:id:BULLIUM0506:20140228234614j:plain


これが無かったら、
我が家の金魚はとても苦しむでしょう。
もし、これが動かなくなったら
と思うとゾッとします。

その三


俺のイヤホン


f:id:BULLIUM0506:20140228234859j:plain


これは絶対。
無くなったらば、
曲とか聞いたり動画を見たりできなくなる。
嫌だそんなの。

その四


カレー粉


f:id:BULLIUM0506:20140228235352j:plain
カレー粉の画像が
無かったから仕方なくカレーの画像


これは当たり前ですよね。
21世紀は一部ではカレー世紀
呼ばれているとか、
いないとか、いないとか。


そんな時にカレー粉がなかったら
カレーもクソもありませんからね。


あとナマステおじいちゃんが悲しみます。
f:id:BULLIUM0506:20140228235648j:plain

まとめ


もっと真面目に考えても良かったかな?


では!