BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

挨拶の深み

ヤッホー‼︎


BULLIUMです〜。


早速ですが、今日は挨拶について、


記事を書きます。


挨拶って漢字って案外出てこないですよね。


この前のテストでしっかりと×を


いただきました。

挨拶とは

挨拶とは、人間関係の根底にあるものだと
僕は思います。
挨拶のない人間関係は、
さながら、
蟹味噌のない蟹のようなものです。

わかりずらい‼︎

とにかく、なきゃいけないものなんです。
しかし、挨拶は沢山の種類があります。
それを知らずに外国などに行って、
社会的に抹殺されないように
今から勉強していきましょう。

नमस्ते

f:id:BULLIUM0506:20131022233516j:plain

यह बहुत प्रसिद्ध लग रहा है.
यह इस तरह भारत और मुख्य रूप से नेपाल के रूप में प्रयोग किया जाता है.
प्रार्थना में से एक के हाथ में शामिल होने के रूप में एक ही समय में, यह धनुष के लिए आम है.
मैं भारत के पास गया, तब आप सक्रिय करने के लिए प्रयास करने के लिए एक मौका है! ︎

ニュージーランドの場合

ニュージーランドのマオリ族では、
仲間に限り、鼻と鼻をこすりつけて
挨拶するそうです。面白いですよね。
子供同士でやったら可愛いんでしょうけど、
おっさん同士
やったらジュール過ぎますね。

幼馴染と

僕には幼稚園、小、中、高、と
ずっと一緒にいる
腐れ縁な幼馴染がいます。(男)

余談ですが、幼稚園以前からの幼馴染も
同じ高校にいます。(女)
腐れ縁が多すぎる。

で、男の方の幼馴染と僕との挨拶が
少しおかしいんですよね。
中指を突き立てながら、「チャッス」
これで何年も挨拶しています。
恐らくこんな挨拶をするのは
僕達とアメリカのギャングくらい
でしょう。

東南アジア人と

僕の家の近くには愛知県なだけあって、
自動車関連の工場が幾つかあります。
そこではブラジル人や、東南アジア人などが
働いています。
小学校の頃、学校に登校する時間と
外国人の出勤の時間が、
かち合っていました。
毎朝毎朝同じ顔を見るわけです。
僕が小3くらいの時、
新しい東南アジア系の人を見るように
なりました。
その人は僕らを見るなり
OK〜‼︎」と叫びながら、
ハイタッチをしてきました。

何がOKなんだ!

そして、テンションの高いこと高いこと‼︎
朝から酒飲んでんのか
みたいなテンションでした。
それから、毎日毎日同じことを
何年もしていました。
今でも、まだやってるんでしょうかね?


はいこんなもんです。


色々な挨拶があるんですね。


ではでは‼︎