BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

スキー旅行ダイジェスト 1日目

どうもBULLIUM です。


つい先日スキー旅行に行って参りました!


それをダイジェストでお送りしたいと思います。

難航しまくりな計画


2月の半ばあたりから
スキー旅行に行こうという話が上がりました。
まずメンバーが決まりました。
しかし、僕らは受験生。
予約やらをしている余裕はありません。
しかし、メンバーの中に一人早く大学が
決定した奴がいました。
僕らはそいつ(以下友A)に全てを
任せることにしました。
しかし!
友Aは結局何も決めてくれませんでした。
そういう訳で残りのメンバーが前期試験を
終わらせてから一気に話を進めました。
予約をしたのは当日の一週間前です。
予定していた日が空いておらず1日ずれる羽目に…

出発前のガルパンと温泉


僕らはバスツアーで栂池高原スキー場
行く事になっていました。
しかし、出発は夜の11時ごろ。
あまりに遅いのでしばらく名古屋で
時間を潰す事にしました。


友Aの家の近くでガルパンの4DXがやっていたので
それを見に行く事にしました。
感想とは言うと最高でした!
いやー久しぶりに
あんなワクワクする映画を見ましたよ。
1番気に入ったのは効果音ですね。
クルセイダーがブーストをかける時の
音が特に最高でした。


その後は同じ施設内にある温泉に入りました。
友Aは体を洗う時にタオルを使わない
という変わった人種だという事がわかりました。
普通でしょ、みたいな事を言ってましたが
普通なのでしょうか。


その後名駅名鉄バスセンターで
バスに乗り込みました。

不運なバス席


バスに乗り込みました。
人生初の夜行バス、ワクワクドキドキです。
しかし、そこに待っていたのは厳しい現実でした。


まず前の人が「ちょっと席倒してもいいですか?」
と聞いてきました。
まあ、ちょっとならいいかと思って
「いいですよ」と言ったところ
限界まで倒してきやがりました。
猛烈に腹が立ちましたね。
おかげで寝にくかったです。
しかし、それでも横にいた友Aよりはマシです。
彼の前にいた人は無言で倒してきてましたから。


こんな訳でわざと前の席にもたれて
寝てやろうとしていたら、
後ろの席のやつらがうるさい!
3時くらいまで喋ってましたよ。
おかげでタダでさえ寝にくかったのに
全く寝られませんでした。
僕ら四人は全員イラついてましたね。
そのうちに何故か「お前が言えよ」
っていうアイコンタクトが僕に向かってきたので
「ちょっと静かにしてもらえませんか」
と言ってしまいました。
普段はチキンなのでこんな事は言いません。


そうしてやっと静かになったので
寝れるかなと思いましたが
結局2時間ほどしか寝られませんでした。

まとめ


ガルパンはいいぞ


では!