BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

小牧基地オープンベース 2016

どうもBULLIUMです。


昨日、小牧基地オープンベースに


友達と行ってきました。


その事を書いていきます。

到着


僕達は自転車で名古屋空港まで向かいました。
家から結構な距離があって着いた時点で
既に疲労し始めていました。
そして、いざ基地の入り口に着いてみると



想像以上に人が!
多いとは思ってましたが、まさかこれほどとは…
手荷物検査をさっさと済ませて中に入りました。

機体展示


入るとすぐに常設の機体が展示されています。



セイバードッグ



初鷹



セイバー


その他にも常設ではない機体の展示がありました。



U125



T4



UH60



F2



F4



YS11



P3C



C130

ブルーインパルス


今年の小牧基地オープンベースのメインイベント
ブルーインパルスのアクロバット飛行です。
本当感動しました。




史料館


小牧基地には史料館があり、
そこにも行きました。
途中に燃料タンクやらがあるので
シャトルバスでしか行けないようになっていました。






ここに置いてある模型を全て作ったという
自衛官のお爺さんとお話しさせていただきました。
貴重な話が聞けてよかったです。

まとめ


とても疲れましたが行って良かったです!
来年もオープンベースは
あると思うので是非行ってみてください。


では!