BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

俺流記憶術

失踪は意地でもしないよ‼︎


BULLIUMです。


テスト週間なので短めです。

記憶術


テスト週間なので、
憶えなければいけないことが山ほどあります。
憶え方はそれぞれあるとは思いますが、
僕の記憶術を教えます。
参考にしてくれるとうれしいです。

これはダメだ

  • 友達と問題を出し合う。
  • ひたすら書く


最悪です‼︎(俺にとっては。)
効率悪いわ‼︎

これが俺の記憶術だぁ‼︎

  1. まず憶えたい教科書なりノートなり読む
  2. 読む、憶えるを繰り返す
  3. 一度ノートなどを閉じて全てを思い出す
  4. 語句に脳内でリンクを付ける
  5. リンクからリンクへ飛びまくる


以上

欠点

  • 若干無駄な所も憶える


そんくらい。
教科書のどの位置に
どの言葉があったかまで憶えてしまう。

まとめ


恐らくこの記憶術を使うのは
極々々々少数でしょう。


参考にしてみてください。


では!