BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

HUNDOSHI

こんばんは


BULLIUMです。


今日は恐ろしいほど時間が無いので、


短めでお送りします。

ワクワク‼︎


あと一週間ほどであの日ですね。


そう・・・2月14日




































ふんどしの日

ふんどし


日本ふんどし協会(JAPAN FUNDOSHI ASSOCIATION) - 日本ふんどし協会(JAPAN FUNDOSHI ASSOCIATION)


そもそも
"日本ふんどし協会"というものに
驚きが未だに隠せないんですが・・・


何でもかんでも
日本何々協会というものはあるんですね。

ふんどしの日


日本ふんどし協会が勧める
ふんどしの日とは
如何なるものなのでしょうか?

丸ごとサイトから持ってきちゃいました。

たまたまバレンタインと同日になった奇跡!なぜ2.14が『ふんどしの日』なのか?

1(ひぃ)2(ふぅん)3(みぃ)、、、14(どぉしぃ)、、、
と読めることから、2(ふん)月14(どし)日を『ふんどしの日』と決定しました。
けっして愛する男性にチョコレートを渡すあの日に便乗した訳ではありません!!
たまたま同じ日になってしまっただけです。
(これを日本ふんどし協会では「ふんどしの奇跡」と呼んでいます。)

世間一般的には、2.14は「愛する男性にチョコレートを渡す日」です。
まあそれもいいでしょう。
しかし、日本ふんどし協会は、あえて声高々に宣言します。
2.14は『ふんどしの日』である!(愛する人にふんどしを渡す日)と。


なるほど‼︎
確かに2(ふん)14(どし)となりますね‼︎

ふんどしの日を勧めよう


男たるものふんどしを付けてなんぼです。


僕が住んでいる稲沢市で行われる裸祭りは
ふんどしが無ければ何も始まりません。


偶然にも
幾千ものふんどしが使われる
裸祭りはふんどしの日の二、一日前です。



そう、ふんどしこそ日本男児の誇り‼︎

まとめ


は?
バレンタインとは何ですか?


来週は皆でふんどしの日を楽みましょう‼︎


では‼︎