BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

愛知県‼︎

こんばんは


BULLIUMです。


いやー、もう1月も28日ですね。


早い早い。


全く関係ないですが、


今日は僕の住んでる愛知県について


語りたいと思います。

愛知県について


愛知県はあいうえお順で都道府県を
並べると、
一番上にくるということで有名ですね‼︎


僕は特に愛知県が
好きで好きでたまらない訳ではないですが、
今日はネタがないのでね・・・

俺的愛知県の地図


f:id:BULLIUM0506:20140128232705j:plain


俺の中で愛知県はこうなってる。
あくまで俺の中です。
三河は行ったことがない。
三河出身者は知ってるけど。
岐阜は何回も行ったことがある。

尾張VS名古屋VS三河


尾張VS名古屋VS三河
なぜかこうなる時が多い愛知県民。
ちなみに僕は尾張です。
なんで尾張三河がくっついて
愛知県となったのか全然わからない。


あと、一部の名古屋の人が
時々尾張を見下してくる。

ここがすごいよ愛知県


言わずと知れた工業大国。


あと何気に農作物も結構とれる。
キャベツには驚きである。
あと白菜は愛知県発祥です。

日本一

工業製品出荷額
キャベツ生産量
イチジク生産量
銀杏生産量
エレベーター国内シェア
etc…


書ききれないほどある。

まとめ


なんだかんだ言って、
地元が好きなのが愛知県民です。
外に出てっても舞い戻ってきますw


名古屋弁で記事書こうと思ったんですけど、
三河の人達を思ってやめましたw


では‼︎