BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

あだ名つけるぜ

は〜い


BULLIUMです。

愛着が湧いたら・・・


長年使い続けて愛着があるものというのは
誰でも持っていると思います。


これは僕からの提案なんですが、
その愛着があるものにあだ名を
つけてみてはいかがでしょうか?
愛着がなくてもいいかもしれません。
どちらにせよ、
より身近に感じること間違いなしです。


結果的に一つのものを使い続けるので、
地球にも優しい試みです。


今日は僕が手本となってみようと思います。

ティッシュ


f:id:BULLIUM0506:20140123232555j:plain
ちょうど横にあったティッシュです。
特に思い入れはありません。


あだ名は











スティーブ


ちなみにスティーブはあと少しの命です。

リモコン


f:id:BULLIUM0506:20140123232951j:plain
これも思い入れはありません。
ただ横にあったのです。


あだ名は











山田


山田は使った事がないリモコンです。
あ、リモコンって言っちまった。

イヤホン


f:id:BULLIUM0506:20140123233327j:plain
イヤホンなのかイヤホーンなのか
気になりますよね。
こいつは
二年以上使っていて愛着があります。


あだ名は












耳くそ


きったね

親指


f:id:BULLIUM0506:20140123233635j:plain
親指です。
なんと17年も酷使しています。
愛着が湧かない訳がないですよね。



あだ名は













踝よ、今後も使わせてもらうぞ。

まとめ


皆さんも身近なものにあだ名をつけて、
人前で呼んでやってはどうでしょうか?


僕がそんな人を
見たら哀れみの目で見ますがね・・・


では〜