BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

HETIMA‼︎

こんばんは


BULLIUMです。


長い間風邪をひいていてブログが


できませんでした。


インフルエンザじゃないだけマシでした。


今ごろみんな

誰だっけこいつ⁉︎


みたいになってますよね。


そんなこんなで今日から新プロジェクトを


指導させます。


プロジェクトXですよ。


今日は実験的に


新プロジェクトをやってみます。

風の中のすーばるー


やたら影が薄いものってありますよね。
そいつの知名度を
あげようというプロジェクト
です。


いたって単純明快


今日紹介する


影薄いものはヘチマです。

ヘッチマ‼︎


f:id:BULLIUM0506:20140122235055j:plain


皆さんヘチマと聞いて何が
思い浮かびますか?
なになに?

形はわかる

昔学校で見たことがある

だって?


そんなあなた達はヘチマのヌの字
理解してないですよ。

ヘチマだわし


ヘチマは成熟してから、
繊維だけ残すとタワシになります。


タワシと言っても食器などを洗うだけが
仕事じゃないんです。
なんと!なんとですよ。
体も洗うことができるんです‼︎
少し固い繊維が皮膚を
刺激して良いようですよ。
しかも天然100%と
なっておりますので、
・・・あ、ボデーにも優しい!
奥さんこれは買うっきゃないでしょ〜。

ヘチマ水

ヘチマ水?
なんだそれ?
いおま水一丁‼︎
の略?

と思っていませんか?
誰がそんな勢いよく真水を出すんですか⁉︎


しかし、
大抵の人がそう思っていることでしょう。
そう思うあなたは人生を損してると言っても
過言ではありません。
いや、過言かもしれない・・・


ヘチマ水とは
文字通りヘチマから取れる液体で、
化粧水になったり飲み薬にもなっています。


そう、ヘチマとは縁の下の力持ちの鑑

食用にも・・・


台湾と沖縄のごくごく一部の料理に
ヘチマが使われています。

学校教材として・・・


そこそこ使われます。

まとめ


はい終わり。
所詮ヘチマはヘチマだよ‼︎
全然役に立ってn・・・


しかもWikipedia以外に詳しいサイトないし‼︎


皆さんも今度ヘチマを見たときは
哀れみの目を向けてやってくださいね‼︎


では!