BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

いまさらおせち

しるこサンド大好き


BULLIUMです。

マンネリだよね


少し前におせち食べてる時に
こんなことを思いました。

「おせちの料理って他のものに
変えちゃいけないのかな?」


だってだいたい
伊達巻海老数の子
とかじゃないですか。
こういうのをマンネリ
言うんですよ。


というわけで新たなおせちを
提案してみようと思います。

素材その一


くさや

f:id:BULLIUM0506:20140105235746j:plain


もうオチが見えてきましたね。
これが噂の
BULLIUMクオリティですよ。


食べたことないですけど、
料理として存在している事時点で
食べられるということは確かです。

素材その二


シュールストレミング

f:id:BULLIUM0506:20140105235322j:plain


ォウップ
スウェーデンなどで食べられている
ニシンを発酵させたものです。
オェェオウゲエエエ‼︎

素材その三


ホンオフェ

f:id:BULLIUM0506:20140105235510j:plain


韓国で食べられている
エイを発酵させたものです。
もういや

素材その四


臭豆腐

f:id:BULLIUM0506:20140105235520j:plain


文字通り臭い豆腐です。
ちなみにこれも豆腐を発酵させたもの。


なんでもかんでも
発酵させりゃいいってもんじゃないよ‼︎

素材その五


ドリアン


世界一臭いフルーツ
ぅうぷ

まとめ


これで世界一開けたくないおせち
完成です。
世界初のテロ料理となりました。
死傷者が出てもおかしくないです。
これでやっとおせちも
世界に誇れる料理となりました。


めでたしめでたし



では!