BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

お前、何回同じ話してんだ。

こんばんは


BULLIUMです。


今日は昨日の記事の冒頭で触れたように、


同じ話を2回した時の対処法を


考えて行きたいと思います。

2回目の話


f:id:BULLIUM0506:20131109233441j:plain


よくありますよね。同じ話を2回すること。
僕はボケボケなので、
しょっちゅうあります。

俺「〜〜〜なんだわ。」


友「その話前に聞いた。」


俺「え、あ、そう・・・なんだ。」


友「・・・うん。」


この空気が苦手なんです‼︎
この空気が得意な人なんているのでしょうか?よほどのマゾじゃないと無理ですね。

強行突破

そのまんまです。
相手に有無を言わせず、同じ話を2回します。一度話したら最後まで突き通すのです‼︎

俺「〜〜〜なんだわ。」


友「その話前に聞いた。」


俺「それで、〜〜」


友「だから、前聞いたって…」


俺「〜〜というわけなんだよ」


友「・・・」


どうでしょうかね?
最後、呆れられてますが気にしません。

無かったことに…

無かったことにしやす。

俺「〜〜〜なんだわ。」


友「その話前に聞いた。」


俺「その話ってどの話よ?」


友「え?今、お前がした話だよ。」


俺「俺、今何にも話してないよ?」


友「・・・」

ダメだ‼︎
これも呆れられてる‼︎

大声出す

いっそ誤魔化してやりましょう‼︎

俺「〜〜〜なんだわ。」


友「その話前に聞いた。」


俺「ダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア‼︎」


友「・・・」


俺「ウラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア‼︎」


友「・・・(近寄らないようにしよう)」

これが一番引かれてますね。

まとめ

2回同じ話をした時は、素直に認めましょう。さもなくば、絶交されます。


今日はここまで!


ではでは〜。