BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

暇な時には・・・

こんばんわんこそば‼︎


BULLIUMです。


昨日の件で盗られた携帯は


返してもらえました。


話は変わりますが、


今週は三連休でしたね。


おかげでよく寝ることができました。


明後日はテストだがな‼︎


この三連休で暇だった人もいると思います。


そんな人達に僕の暇つぶしの方法を


教えたいと思います。

暇つぶし方法取得

僕は小学校の時、
登下校合わせて1時間半も歩いていました。過酷ですよね。そして、です。
喋ってもいいんですが、
そんなに喋りまくるのも却って辛いです。

それで、
僕のいた通学団では幾つかの
暇つぶし方法が編み出されていました。

チネル

f:id:BULLIUM0506:20131104235206j:plain

僕の住んでいるところは、
気持ち悪くなるくらい田畑が
広がっているので、
沢山の雑草を見かけます。

その中に恐らくカラスムギ属の
よくわからない植物があります。
それは、めくると中から、
それこそ米のような変な種っぽい物が
出てきます。


それをひたすら量産する‼︎


結構やりました。
そして、
その種を取り出す事を
チネルと言っていました。


なんだこの田舎臭い暇つぶし。

昔話改変

読んで字の如くです。
昔話をひたすら改変していきます。


昔々、おじいさんは山へ芝刈りに・・・
お婆さんは川へ、おじいさんの存在を
洗濯しに・・・

こんな感じです。



今日はここまで。


時間がなかったので、


数百年に一度くらいの適当具合に


なっていますね。


すみませんm(_ _)m


では‼︎