BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

全力DOGEZA

どうもBULLIUMです。


突然ですが、
日本の文化と言えば何が思い浮かびますか?
SAMURAI?GEISYA?SUSHI?
色々ありますね。


今回はその中でも一番有名なDOGEZAについて
少し考察しました。


f:id:BULLIUM0506:20141103140311j:plain


全力


今回は人が貯蔵できる限りのエネルギーを
使って土下座をすれば何が起こるのか
というのを適当に算出する事にしました。


まあ
貧乏ゆすり研究 - BULLIUM日記
この記事を続きですね。


上の記事を書いた時に算出した
人間の持つエネルギーを使おうと思って
よく見たら本当は
kcalとなるところがcalとなってますね。
でももういいや、直す気は毛頭ありません。


ということで
人間は、何日間くらいご飯を食べないと餓死するんですか??また、ご飯を... - Yahoo!知恵袋
にある72000kcalという数値を使います。


これだけのエネルギーを使って
土下座した奴は死因:土下座となります。


実際にできないじゃんという話は無しです。

土下座の重さ


土下座の重さといっても
精神的な重さの話ではありません。


まさに重量の話です。


・・・ということで測定しました。
f:id:BULLIUM0506:20141103140424j:plain


いろんな意味で体を張った結果
だいたい9kgであるということがわかりました。

いざ計算


今まで出してきた数値を使って
最強の土下座の速度を計算します。

K=1/2mv^2


K=72000kcal=301248000J
m=9kg
なので


その速さはなんと8182m/s‼︎
わかりやすく時速に直すと
29455km/hマッハ24です。


土下座を始めてから0.0000611秒
頭が地面に着きます。


反作用については計算する必要もありません。
恐らく第二宇宙速度はゆうに越しているので、
土下座をしてすぐ宇宙に放出されます。
(地面が強靭だったらの話)


そして恐らく人工惑星のようになるでしょう。


これが死ぬ覚悟で土下座した人の末路です。
周りに周って男らしい。


周るのは太陽の周りですが・・・

まとめ


こうやって計算するのは面白いですね。
時間がかかりますが


こんな感じの記事をまた書きたいと思います。


では‼︎