BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

釣り バカ 日記

どうもナマステBULLIUMです。


今日は友達と二人で釣りに行きました。


ちなみに更新が遅れたのは
釣りから帰ってから爆睡したから。


朝6時に俺の家の前に集合となっていました。
今日一緒に釣りに行った友達は
時間を守るということを知らないやつで
昔はこういう時に1時間遅刻とかザラでしたが、
今日はちゃんと時間通りに来ました。

釣具屋に到着


僕達はいつも釣りに行く時は直前に仕掛けと
餌を買って行きます。
もちろん今日もそうしました。
ちなみに石ゴカイという
エイリアンみたいな餌を一人分買いました。
何だろう
ヌメヌメしたムカデみたいな感じの奴です。


ちなみに石ゴカイは釣針につける時に
体液が飛び散るので大嫌いです。

釣り開始‼


本当は8:30くらいから木曽川の立田付近で
釣りをする予定でしたが、
思いの外早く到着してしまいドンピシャで
干潮の時刻にぶち当たり


f:id:BULLIUM0506:20140721230230j:plain


川底が見える‼︎
冬場の僕の手の平くらいカラカラです。

これでは釣りなんてできないので、
暫く待つ羽目に・・・
何のために朝早く家を出たんだよ。

稚魚


f:id:BULLIUM0506:20140721230416j:plain


なんかいっぱいハゼの稚魚がいた。

無双


f:id:BULLIUM0506:20140721230639j:plain


ここで無双してました。
まさに入れ食い‼︎
いや〜良かったです。
全部でハゼが25匹くらい釣りました。

餌が


今ここまで読んでくれた根性のある人は
少し上のところの釣具屋のところを
もう一度良く読んでください。


ゴカイを一人分しか買ってないんですね。


当然の如く餌が切れました。
友達と二人で近くにいたおじいさんに
餌をくださいという目で見てましたが、
当然餌はもらえずまた釣具屋まで行って
餌を買うのも面倒だったので
そのまま帰りました。

まとめ


疲れた。すごい疲れた。
でも、また行きたい‼︎


では‼︎