BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

シンゴジラを鑑賞して

どうもBULLIUMです!


一昨日はやっと暇ができたので


シンゴジラを見に行きました。


そこで、シンゴジラについて書こうと思います。


ネタバレは無いようにしていますが念のため


※ネタバレ注意※


って事で。

待ちに待った日本製ゴジラ


僕はゴジラが昔から好きでゴジラシリーズの
ほとんどの映画を見てきました。
ファイナルウォーズでどれだけ悲しんだことか。
あれから十数年が経ち、
やっと日本のゴジラが見られるということで
発表があってからウキウキしていました。
しかしながら、公開日がテスト当日だったため
公開日に観に行くことは断念しました。
一昨日、やっと友達を誘って見に行けたというわけです。

感想


僕から言えるのは
見に行ってない人は見に行ってください!
という事だけです。
初代ゴジラを見た時と同じような衝撃を
受ける事になるでしょう。
最近、実写化やらで廃れ切っていた邦画も
捨てたものではありません。
そう思わせてくれるような映画でした。


なんと言うのでしょうか、
日本でしか作れないゴジラといった感じでした。
ハリウッド版のゴジラ(GODZILLA )も
悪くわなかったのですが、

やはりゴジラGODZILLA ではなくゴジラです。


庵野秀明監督の特撮オタクっぷりが
よくわかる映画でした。
CGも特撮なんですよ。
やっとそれを理解する事が出来ました。


これ以上喋ると深刻なネタバレをしかねないので、
ここら辺で終わりにさせていただきます。

まとめ


シンゴジラはいいぞ!


では!