BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

すごくすごかった2ヶ月間

お久しぶりです。


BULLIUMです。


前回の更新から随分時間が経ってしまいましたね。


これには深い事情があるのです。

言い訳タイム


今、僕が所属している学科は


いくつかのコースがあります。


普通の大学がどうだか知りませんが、うちの大学は


コース選択は前期(4月から8月)の成績の良い順


に選ぶ事が出来るようになっています。


つまるところ、


良い成績を取らなければ希望のコースに行けない


のです。


僕らは第二の受験と呼んでいました。


そう、この2ヶ月間僕は希望のコースに行くために


死ぬ思いで受験勉強していたのです。


例えば、友達と勉強会を開きました。


高校の頃なら勉強会という名のゲーム大会で


終わりましたが、今回はそうはいきません。


午前10時に開始し、終わるのが午前3時だったり


それはもう辛いなんてもんじゃありませんでした。


せめて、前期だけでなく後期の成績も


合わせてくれればまだ余裕があったのですが


一発勝負なので。


普通に大学受験の時より勉強してましたよ。

まとめ


今は、ひとまず夏休みに入りゆっくりしています。


そうそう、勉強の合間を縫って


漫画研究会からコミケに出す作品も仕上げました。


3日目に現れると思うので、


来られる方がいらっしゃいましたら


頑張って僕を探してください。


明日からはブログをドンドン更新するぞ!


では!