BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

部活三つ掛け持ちマン

どうもBULLIUMです。


僕は大学に入り一人暮らしをしています。


そう、そこである選択を迫られていました。


いえ洗濯ではありません。


そうどの部活・サークルかです。


僕が初め目をつけていた部活・サークルは


いくつかありました。


列挙していくと、

  1. 水泳部
  2. 空手部
  3. 漫研
  4. 軽音楽部
  5. 航空部


の五つでした。

水泳部について


僕のブログを昔から見ていた人なら
知っているとは思いますが僕は水泳の経験者で
水泳歴は10年強です。


もちろん水泳部に入ろうとしました。
正直どんなに厳しくても行こうと思ってました。
ですが、逆に厳しくなさ過ぎたのです。
高校時代の半分も泳いでないような状態でした。
速くならないのに泳いでも疲れるだけです。
ここで水泳部は候補から消えました。

空手部について


僕は空手経験者で全国三位になって
地元の新聞に載った事もあります。
という訳で空手部も考えていました。


しかし、そこに待っていたのは
地獄のような練習量だったのです。
ヘナチョコピープルな僕はすぐに諦めました。

漫研について


僕は絵を描くのが趣味です。
何度かブログにも絵を挙げています。
しかし、漫研に入る事を考えていませんでした。
絵なんて一人でも描けるだろう
そう思っていたからです。


ですが、ある日僕の友達が
漫研に知ってる先輩がいるから行こう」と
僕を誘ってきました。
暇だったのでついていきました。


そこで色々な漫研の先輩から話を聞いていくうちに
良いなと思うようになっていきました。
コミケに合同誌を出せる」と言うのが
魅力でしたね。
それと、皆んなでワイワイできるし、
時間の制限も特にないし。


という訳で僕は漫研に入る事になりました。

軽音楽部について


僕は以前から音楽が大好きであり、
DTMで作曲をしてしまうほどでした。
なので軽音楽部に参加しようと…しませんでした!


だってDTMで充分だし、
そもそも趣味の合う人間がいると思いませんでした。
実際趣味の合う人はいませんでした。
ですが、見学する内にバンドって良いな
と思うようになりました。


それで入部という事です。

航空部


航空部…わかりやすく言うと
グライダーを操縦する部活です
僕は飛行機に興味津々だったので
迷う事なく入りました。

まとめ


結果三つの部活に入った訳ですが、


大学生として生きていけるかとても不安です。


なんとかなれば良いけど


では!