BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

中古ノートPC購入

どうもBULLIUUMです。


少し前にノートパソコンを買ったのでそれについての記事を書こうと思います。

なぜどうやって買ったか


実は7月頃から母親が今まで僕が使っていたPCを使えなくして、
さすがにもう我慢できなくなった次第です。


で、どうやって買ったかというと友達に買ってきてもらいました。
もちろん家族には内緒です。
僕が出かけようとすると母親に
全部説明しなければいけないので非常に助かりました。
その友達には代わりにsimcity4を貸してあげました。

PCについて


その買ってきてもらった中古PCはThinkPad x201というPCです。
apple信者の僕にとってデザインは気に入りませんが、
性能はほぼ文句なしです。

PCの今


勝手から一週間経っていないですが、現在PCはこのようになっております。


f:id:BULLIUM0506:20141231150607p:plain


壁紙はもちろん僕の好きな零戦です。
手始めにAviraというセキュリティソフトをいれました。
次に入れたのはGoogle ChromeSkypeです。


その後デスクトップにあるWar Thunderという僕の大好きなゲームを
インストールしましたがなぜか動きませんでした。
色々試行錯誤はし尽くしたので今は時間が解決してくれるのを待っています。


右下のキャラに目が行ったかと思いますがこれは伺かというものです。
気になったら調べてみてください。
まあ簡単に説明するとデスクトップに常駐するおしゃべりなやつです。
触っても喋るし触らなくても喋ります。


f:id:BULLIUM0506:20141231150810p:plain


まだこのPCでやりたいことは一杯あります。

まとめ


最初はどうなるかと思いましたが、このPCを買ってよかったです。
そして子供の趣味を取り上げようとしている親御様方、
下手するとこういう風に悪化するということをよく覚えておいてください。


今年最後の記事になると思います。
この一年このブログに来てくださった皆々様
今年はどうもお世話になりました。来年もよろしくお願いします!!