BULLIUM日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればあやしうこそ物狂ほしけれ

日記と雪合戦の戦法

どうもBULLIUMです。


早速本題に入ります。


あ、日記は明日にまとめて書くことにします。







雪合戦の必勝?戦法


f:id:BULLIUM0506:20141219233338j:plain



この所大寒波がやってきて僕の住む
名古屋周辺でも雪がたくさん降りました。
やっぱり非雪国の人にしてみれば
雪が降れば雪合戦ですよね‼︎


そんなわけで
今日はみんなで雪合戦をしてました。


自然2チームに分かれるわけですが、
僕達のチームはある戦法で
敵チームを圧倒しました。


それが万歳突撃です。


何だよ。
使い古された戦法じゃないか‼︎
と思うかもしれませんが、
これがなかなかどうして効くんですよ。
では手順を説明します。



手順1


f:id:BULLIUM0506:20141219232303j:plain


こういう風になってるとします。
障害物に隠れながら1人2つ以上突撃のための
雪玉を作っておきましょう。



手順2


f:id:BULLIUM0506:20141219232432j:plain


早速突撃しましょう。
しかし、まだ玉を放ってはいけません。
上の図のように何か叫ぶのもいいでしょう。


敵弾は気合とスピードで避けます。
1人2人の犠牲は出るかもしれませんが、
それでも突っ込んでいきます。
結果として勝てばいいのです。



手順3

f:id:BULLIUM0506:20141219232648j:plain


敵を包囲してから全ての雪玉を投げましょう。



手順4


f:id:BULLIUM0506:20141219232815j:plain


もし、相手が1人でも残っていたら
全力でにg・・・転進しましょう。


これで全てです。

まとめ


いかがでしたでしょうか?
雪合戦をやる機会があったら使ってみては?


では‼︎